FC2ブログ
フラワープロデュース“フェデネージュ”
緑のある生活で豊かな人生を・・・
6/19 school


今日から新レッスン、フトイを使った「リピートのデザイン」

皆さん、私が説明した以上のデザインを考えられて

遊びのあるデザインを爆走されました

素晴らしい

花展の話もちらほら出て来て、「スクリーンのデザイン」申込みありました

来月中には皆さん、作品が決まりそうですね


20130619_115833_convert_20130619211524.jpg

こちらの作品は仲良しグループのUさんのデザインです

左端に寄せたドラセナの赤と、ラインをつけたスプレーバラの赤

作品全体を引き締めてくれていますね



20130619_115958_convert_20130619211545.jpg

こちらは仲良しグループのSさんの作品です

フトイのフレームデザインを、すっきりと見せてますね

オシャレな仕上がりになりました



20130619_120609_convert_20130619211608.jpg

こちらは仲良しグループのKさんのデザインです

シンプルなフトイのラインをリピートさせて、立体感を出してます

お花もすっきりと見せたデザインにして、バランス良く仕上げました



20130619_120748_convert_20130619211628.jpg

こちらの作品は仲良しグループのAさんのデザインです

ジャンケンで一番勝ちだったAさん

いつもジャンケンの勝ち組だ・・・(羨ましい・・・)

ボリュームのある花をあえて目立たなくさせて

空間を上手に作りました



20130619_120840_convert_20130619211649.jpg

午前クラス全員集合!

皆さん器が白で、統一感がありますね~



20130619_191904_convert_20130619211711.jpg

こちらは夜クラスのご紹介で~す

豊岡地区は、レッスン前にどしゃ降りの雨が・・・

庭のお花には、嬉しい雨でした



20130619_193521_convert_20130619211738.jpg

こちらは振替のNさんの先品です

こちらは花ポケットのデザインです

センス良く、一つずつ個性的に仕上げました


20130619_200638_convert_20130619211801.jpg

こちらは講師のベテランSさんの作品です

上手に空間を表現させたデザインです

そのため、線もクリアーに見えますね~



20130619_200752_convert_20130619211825.jpg

こちらは植物博士のSさんの作品です

なんと、ブック型の器を忘れて、水盤をお持ちになったので

上から見たリーピートのデザインを作りました

難し~でもキレイ

今度はこれで作ろうかな~



20130619_200930_convert_20130619211847.jpg

こちらは手先の器用なTさんの作品です

色んなフレームのデザインを作りましたが

最後は左右にずらしたフレームデザインで決まり



20130619_201037_convert_20130619211908.jpg

こちらはベテラン講師のSさんの作品です

フレームサイズを変え、立体感を作っています

さすが~


20130619_201218_convert_20130619211929.jpg

こちらは振替された講師のYさんの作品です

フレームのラインを重ねていないせいか

線がとてもクリアに見えて、お花もまとまっています



20130619_201409_convert_20130619211954.jpg

全員集合センターはSさんです









スポンサーサイト



[2013/06/19 21:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<6/22 school | ホーム | 6/14 school 北見>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://feedesneiges001.blog.fc2.com/tb.php/136-e3e50809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

フェデネージュ

Author:フェデネージュ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR